| コラム

ランニングの休憩所利用案内

1000万人程度と言われる日本のランニング人口(※)。

ランニングブームの火付け役ともいわれる東京マラソン2015では、申込総数が30万人を突破!

健康や美容にもいいため、多くの女性も実施していますよね。

ランニングはもはや一過性のものではなく、定番エクササイズとして浸透しています。

そんなランナーの聖地といえばやはり「皇居」ではないでしょうか?

そんな皇居ランを行うランナーの方々にぜひおすすめしたいのが東京VIPラウンジ

「あれ、東京VIPラウンジってフリードリンク制で、電源や無線LANも使えるカフェじゃないの?」と思った方、そのとおりです!

「皇居ランと関係あるの?」と思われるかもしれませんが、実はシャワーやコインロッカーも設置してあるため、ランニングのときにも便利に役立っちゃうんです♪

とはいってもただ設置してあるだけではない。皇居ランに最適な理由があります!

“東京VIPラウンジ”が皇居ランに◎な理由1

皇居周辺まで徒歩で行ける絶好のロケーション!

東京VIPラウンジは東京駅八重洲口からたったの徒歩3分。

皇居周辺までは徒歩約10分と、皇居ランを行うのには最高の立地!

徒歩10分ならいいウォーミングアップになりそうです。

さらに、駅が近ければ、お仕事前やお仕事後に走りたいときにも便利ですよね。

“東京VIPラウンジ”が皇居ランに◎な理由2

about_image_shower

ランナー限定のお得なプランをご用意!シャワー&ロッカー利用&フリードリンクでたったの800円

着替えを済ませ、荷物を預けて、ランに出かけられて、ラン終了後、ミネラルウォーターやお茶などの水分補給が可能!

ドライヤーつきのシャワールームでさっぱりしたら、フットマッサージ機でコーヒーでも飲みながらくつろぐ……なんてこともできるんです。

あぁ、贅沢♪

女性の利用者はドライヤーのほかに、ヘアアイロンまで利用できるんだとか。

気が利いていますね!

“東京VIPラウンジ”が皇居ランに◎な理由3

仲間と使えばもっとお得!なグループ割あります!

この東京VIPラウンジのランナーズ限定プラン、実はグループで利用すれば、2人目以降が300円に!

runsup_runners_group_pack_image1

仮に4人で利用するとなれば、1500円もお得になるんです。得したお金で皇居ラン後は、仲間でワイワイ♪なんて、いいですよね!

アクセスはこちら。
東京VIPラウンジ
■住所 東京都中央区八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル 3階
■TEL 03-3548-0146
■定休日 年中無休(年末年始休み)
■営業時間 9:00~20:00
■HP:http://viplounge.jp/tokyo/lounge/

※笹川スポーツ財団「スポーツライフに関する調査報告書」(1998~2014)参照