| コラム

団体打合せを成功させるコツ

サークルの打ち合わせや、ママ友の集まり、PTAのミーティングなど、私たちの日常の中には、意外と多くの打合わせがあります。

参加者が日程を合わせて一か所に集まる。

簡単そうに聞こえますが、実際は結構大変……。

幹事の方は「頑張って成功させるぞ」と思いつつ、少し荷が重かったりして?

そこで今回はそんな団体打ち合わせを成功させる簡単なコツをまとめてみます。

ズバリ、ポイントは会場選び!

団体打合せ成功のコツ その1

参加者全員にアクセスのいい場所は必須!

例えば、「打合せ会場、駅徒歩15分」と聞いたら、みなさんどう思われるでしょうか?

正直「遠くてちょっと面倒」じゃないですか?

まずなによりも重要なのは、駅から近いこと。

さらには東京駅や新宿駅のように、多くの電車が乗り入れ、どんな参加者でもアクセスしやすい駅なら最高です。

 

団体打合せ成功のコツ その2

長時間打ち合わせを視野に入れ、
フリードリンク制かつ電源のある場所を選ぶべし!

打合せって意外と長引くものですよね。

冷めたいコーヒーちびちび飲むなんて、集中力が下がりそうだし、かといって、新しい飲物を頼み続ければ、費用はかさんでしまいます。

フリードリンク制なら、打ち合わせ中ずっと気兼ねなく好きな飲物を飲み続けられる♪

打合せにはスマホやPCを使うことも多いと思いますので、電源があれば、充電切れも防げてグッド◎です。

 

団体打合せ成功のコツ その3

キッズも安心してくつろげる個室なら、なおベター

ママ友の集まりやPTAのミーティングとなれば、お子さんを連れて参加することも多いと思います。

レストランやカフェだと、他のお客さんもたくさんいるし、ママが話に夢中になっている間に、キッズが外へ飛び出すなんて危険が起こる可能性も。

ママとキッズだけの個室空間なら、安心して会話に集中できますよね。

ですが、この3つの条件を満たした場所を探すとなると、ハードルが高い……(涙)。

そこでおすすめしたいのが、全国主要都市にある高速夜行バスVIPライナーの乗降場所のひとつ、VIPラウンジのレンタルスペース!

例えば、東京ラウンジのお座敷和個室は15人まで収容できる落ち着く空間で、東京駅徒歩3分とアクセス抜群!

実際、ママサークルの集まりで利用され、評判がよかったそう。

ほかにも新宿、名古屋、京都、大阪など、全国各地のVIPラウンジが個性あふれるレンタルスペースを展開しています。

そのレンタルスペースがいまならフリードリンク、コンセント、Wi-Fi、インターネット、モニターはホワイトボードも込みで、一人一律1,500円(1時間)で利用できちゃうんです(一部設置していない部屋あり)。

打合せ幹事さん超必見!アクセスや申込方法、より詳しい情報は東京ラウンジでチェックしてください。

そのほかの場所についてはこちらからご確認ください。

団体打合せ成功、応援しています♪