| コラム

お手軽なのにおしゃれに見える★ セルフネイルのお役立ちアイデアBest3

d41d921f44cccdba862d98accea85a39_m

徐々に暖かくなり、お洋服の枚数を1枚、2枚……と減らしている方も多いのでは?

そんな薄着の春夏は手元のおしゃれが楽しめるワクワクな時期ですよね♪

手元のおしゃれと言えば、なんといってもネイル(*^^*)

ここでは、海外で話題のサイト『BuzzFeed』で紹介されている「なまけ女子のための簡単な27のネイルアートアイデア」から、セルフネイルをおしゃれに見せてくれるアイデアを厳選して3つお届けします。

セルフネイルアイデア1

ヘアピンを使って、ドットを描く!

先が丸くなっているヘアピンってありますよね。

その先端を利用すれば、即席ドットの完成!

ネイルのブラシだと均一にドットを描くのが難しいですが、ヘアピンなら、先をネイルにつけて、ポンッと乗せて完成。お手軽です♪

参考:joy-doodlebug.blogspot.com

セルフネイルアイデア2

テープを使って、おしゃれ系バイカラーアート

メンディングテープを爪に斜めにはりつけて、上から別カラーのネイルをひと塗りすれば、おしゃれなバイカラーネイルができちゃう。

参考:thecraftyninja.com

セルフネイルアイデア3

油性ペンでハートやストライプアートを作る

アメリカでは油性ペンの代名詞として親しまれているSHAPIE(シャーピー)のメタリックゴールドが、実はネイルアートに使えちゃうんです♪

さまざまなモノに書くことができる油性だから、ネイルにもOK。発色も◎ですよ。

参考:thebeautydepartment.com

ちなみに、輸入文房具を取り揃えているお店やネットショップで購入が可能です。

以上、目からうろこの3アイデアいかがでしょうか?

手間ひまかからない、500円ネイル

とはいっても、「セルフネイルは楽しくて好きだけど、時間がとれない」「私、本当に不器用でなかなかうまくいかない……」
という方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしたいのが、高速夜行バスVIPライナーの乗降場所、

大阪VIPスタンドで行っているジェルネイル。

なんとここでは、乗車特典として、500円からジェルネイルが受けられるんです!

ジェルネイルは通常、平均で5,000円以上はするので、これはかなりお得です♪

そこで、「500円のジェルネイルってかわいいの……?」と、

気になったあなた!

大丈夫です、こちらをご覧ください。

nail_sample_1

ベーシックで素敵な単色塗りやラメを使用したグラデーションまで可能!

ねっ、ちゃんとかわいいんです★

さらに、少しグレードアップさせた1000円のシンプルコースや、もっと豪華なアートが楽しめる2,000円コースもご用意。

neil_yellow

お出かけの合間に、お手頃価格でパパッとネイルをかわいくできるなんて、すっごくうれしいですよね♪

ちなみにVIPライナー乗車当日の施術はもちろん、乗車日を含む前後15日間なら予約OKというのもうれしいところ。

申込方法やより詳しい利用方法等はこちらでチェックしてください。

参考元:BuzzFeed