| コラム

習い事のお教室から、舞台のお稽古まで!京都の和室レンタルスペース案内★

concept-img_4

いま、用途に合わせて自由に使えるレンタルスペースが、人気を呼んでいます。なかでも、古都京都にある京都VIPラウンジのレンタルスペースは、めずらしい和室仕様!

利用者の方は“和室ならでは”の雰囲気を活かして、それぞれに使いこなしています。

ここではその一部をご紹介!

和室レンタルスペース活用術その1

“和”の個人教室や展示会に雰囲気ぴったり!

concept-img_3

「いままで自宅でやってきたハンドメイド和小物の教室が盛況で少し手狭になってきた」「趣味で書いた書道を展示して、同時にワークショップも行いたい」和室レンタルスペースには、こんな利用者の方が多くいらっしゃいます。

こちらのレンタルスペースは、京都駅から徒歩5分とアクセスが抜群なので、生徒さんやご友人を呼びやすくていいですよね。

和室レンタルスペースその活用術2

お茶会・華道・着付けなどの集まりに

18c6aa5a24cb0e6f9126f07c8d60900d_s

茶道、華道、着付けを行う際には、和室が必要ですよね。しかし、個人宅以外でゆっくり使える和室って実は意外に少ない……。

こちらの和室レンタルスペースなら、45名まで収容可能と広々なうえ、雰囲気抜群で和の趣味を思う存分満喫できます。

和室レンタルスペースその活用術3

舞台やお芝居、出し物のお稽古に!

image2

先日はとある舞台のお稽古に利用していただきました!45名収容の広々とした畳のスペースは、大人数でのお稽古にもぴったりなんです。

汗をかいたらフリードリンクで水分補給も可能なので、長時間のお稽古時にも便利につかっていただけますよ♪

学校や職場、友人同士のパーティなどの出し物の練習場所として使っていただくのもOKです。

とこんな感じで、便利に使える和室レンタルスペース。

畳や長椅子、竹垣や和傘のある純和風な空間は、外国の方を案内しても、喜んでもらえそうですよね。

その和室レンタルスペース、いまならフリードリンク、コンセント、Wi-Fi、インターネット、貸切料金まで込みで、一人一律1,500円(1時間)で利用できちゃいます!

この機会にぜひ、和室レンタルスペースを使ってみてくださいね★

申込方法やより詳しい利用方法等は
こちらで!